太郎山頂上−5度、比較的暖かい朝となる

昨日と比べると比較的暖かい朝だった・・・。
気温が上昇気味のような事を天気予報では示していた、新田のKさんが頂上で言っていたが、実際、南風らしきものが入ってきているような暖かい気配だ・・・。
今日は、穏やかな日になりそうだ。

昨日までの低い気温で、寒さにだいぶ慣れてきたのではないかとも思う・・・。

保存会の人たちが軽トラックで赤い鳥居まで来たような跡が雪の上に残っていた・・・。
ぼつぼつ、年越しの準備だろう・・・。

私も神社の前に置いてある記帳簿を、もう二冊追加で運んでおかないといけないだろうと思う・・・。

例年、元旦の朝は初詣で参りで、300人近い人がいっぺんに訪れるので、記帳簿が一冊だとかなりの列になってしまうからだ・・・。

今度の正月は、ちょうど土日に重なるので、30日〜1月3日までのお休みの人が大半だと思う・・・。
(さあー、4日から仕事初めだぞ・・・)

今日も、T車輌整備工場に、一年分の顧客紹介料を支払いにいかなければならない・・・。

それと、毎年、りっぱな「菊」を、会社の玄関に持ってきてくれるWADさんにも、「菊」を返しがてら、お礼にいかなければならない・・・。

何かとやらなければいけないことが次から次と出てくるものだ
・・・。