太朗山頂上18℃気温があまり下がらない

「四十八曲がりコース」を、朝の4時20分頃に取り付き、途中まで登り始めたら、下からスーパーじじいのYさんが、ヘッドランプをチカチカさせながら登ってくるのを確認できた・・・。
それ以上、距離を縮められないように、前を向き、ノンストップで一目散に登る・・・。

頂上社殿に着き、芳名帳を開き始めたら、間もなく、Yさんが追いついてきた・・・。
(やれやれ、何て事だ・・・ゆっくり登ってなんかいられない・・・)

やはり、途中で「一息」入れていたら、完全に追いつかれて、そのまま、抜かれてしまった事だと思う・・・。
何て、早い登り方をする「スーパーじじい」なんだろう・・・。頂上までノンストップで飛ばしながら登ってしまうというところがほんとうにすごい・・・。
以前、一回、途中で抜かれてから、その登り方の早さには、すっかり、舌を巻いてしまった・・。

朝の太朗山は、出来るだけ、Yさんとかち合わないように、これから、4時頃には登り始めようと思う・・・。

表参道には、やはり、Kさんというスーパーじじいがいる・・・。

YさんもKさんも、70歳代のじじいだ・・・。