太郎山頂上、-4℃下界と同じ温度

久々に、思い立ち、登り始める・・・。5時に起床し、少し遅いと思ったが、四十八曲がりコースからおもむろに登り始め、6時10分頃には頂上に着く・・・。先週一週間は、精神的に落ち込み、登る気がしなかった・・・。

春の気配が、朝まだきにも、少し感じられるようになってきた・・・。
夜明けが早くなり、6時過ぎには周囲が明るくなってきたのもその一因かもしれない・・・。

社務所前で着替えをしていると、酒好きのT氏が、もう頂上から降りてきて、声を掛けて下っていった・・・。そこへ、新田のKOBAさんがやってきて挨拶を交わす・・・。

「表参道」の現状は、今までに凍結したところへ、昨日、雪が降り、どこが凍結している場所なのか良くわからず、人が通ったところに足を乗せると、ツルッと滑りやすくなっている・・・。

最近は、今日一日が無事に過ごせれば、上出来という思いになっている。いつなんどき何が起こるかわからない・・・。ましてや、明日の事は分からない。
今は、出来れば、自分の事で、家族一人一人に、余計な心理的な負荷やストレスをかけたくない心境だ・・・。