太郎山頂上+1℃、下界は-6℃、天気の変わり目だ

石の鳥居を過ぎて15丁付近から急に暖かくなってきた・・・。
今日は、午後は雨になるという・・・。
既に上部は、暖かい空気が入りこんできているようだ・・・。

5時45分頃、新田のKOBAさんが16丁付近で降りてくるの出会う・・・。
今朝は、上は暖かいと言っていた・・・。

6時40分頃、下っていくと、四十八の入り口付近で、MIMUR社長が登ってきた・・・。
この社長は、姫路のご出身だが、あまり、地元の歴史の事は知らないようだ・・・。
今年のNHK大河ドラマの「黒田かんべい」の話をしたら、名前も聞いたことがないと言っていた・・・。

今朝は3時前に一回、眼が覚めてそのまま起きてしまえば良かったのだが、もう一回寝たら、悪夢を見てしまった・・・。
仕事に絡む、あまり、見たくない夢だった・・・。
先日も、今日のように2度寝をしたら、良い夢を見なかった・・・。
いわゆる寝覚めの悪い夢だった・・・。

今朝は挙句の果て、山の取り付き点まで行ったのだが、靴を持ってきていなくて、また家まで取りに帰った・・・。
やはり、前日の夜のうちに、準備はしておかなくてはとつくづく思った・・・。