太郎山頂上、−11℃、下界−5℃また冬型に戻った

太郎山社殿から頂上に向かう途中の鞍部の下り坂で滑って転ぶ・・・。尻から転んだので大したことなく済んだ・・・。
どうも、まだ寝ぼけた状態で参拝していたようだ・・・。
表参道の下りでも、少し足が絡まったり、つまづきがちだった・・・。

昨日、どこかに落としてきてしまった作業着も20丁と21丁の間の参道脇に落ちたままになって
いたのでほっとした・・・。

この時期に先週から昨日までの暖かさは、完全におかしかったが、どうやら、ここで、本来の状態に戻ったようだ・・・。
やはり、2月の末までは、冬将軍の勢いは、まだまだ、ゆるまない。
ぼちぼち、スリップしにくいゴム長靴(靴底が真横にジクザクの雷模様になっている)の登場となるのかな・・・。

ここのところ、一日があっという間に終わってしまう・・・。
どうやら、午前中少しゆっくりしていて、昼過ぎからゴチャゴチャやっているとすぐに夕方に入ってしまうので、もう少し、午前中の時間を有効に生かしていかなければと思う日々となっている・・・。