太郎山頂上、+6℃下界+9℃雨の日曜日

頂上手前の坂の残雪を除いて、ほとんど雪がなくなった・・・。今日の雨で、これもすっかり消える事と思う・・・。
どうやら、裏からの常連さん達が、表参道を登ってきているようだ・・・。裏はまだまだ積雪が消えるのに半月は掛かることと思う・・・。

今日の雨は桜が咲くのに必須条件の雨といえる・・・。
畑の冬越しの野菜達にも惠の雨となるだろう・・・。

昨日は、土曜日なので、6時に起床して、少し遅い時間帯に、表参道を登って行ったら、久しぶりに、TADAMさんとMIMUR社長が登っているのに、21丁付近で出会った・・・。
TADAMさんが、社務所の西側の小屋で、寝泊りしている人の話を一生懸命していたが、聞こえない振りをして、無視して登っていった・・・。
(現在の俺には、何も関係がない人の話しだから・・・)

頂上にMIMURA社長と行っている間、社務所の前では、YOSHIさんとTADAMさんやSUNOHAさんらが珈琲タイムを皆でやっている事と思うが、定員が僅か(3人くらい)なので、自分は、お先に失礼して、頂上から真っ直ぐに緑が丘コースを下る・・・。