太郎山頂上、+11℃台風18号接近

朝方、露が草木に降り、濡れっぽくなってきて、いよいよ、秋本番だ・・・。
まだ里山の紅葉は、これからだが、もう、すぐそこまで押し寄せて来ている。

YOSHIさんの奥さんが一昨日、倒れ、救急車でK病院まで運ばれたらしい・・・。
先々週、蓼科山に元気で登っていたのに、やはり、あれだけ気がつき、良く動く奥さんなので、知らないうちに心身が消耗していたのだと思う・・・。

特に頭を良く使う方のようだったので、頭が原因の病気となったらしい・・・。

そんなわけで、YOSHIさんご夫妻と、今朝2時間から3時間、鳥居峠まで、根子岳四阿山の「紅葉見物」に行く計画だったのは、急遽取りやめとなった・・・。

それでも、もしかすると、峠に行った時に発病したかもしれないと思うと、まだ、ご自宅で倒れたのは不幸中の幸いだったのかもしれない・・・。
病院まで時間がかかる場所では、救えるものも救えなくなってしまう可能性がある・・・。