太郎山、+5℃雪の気配がしてきたがまだ1ヶ月早い

北海道や東北北部は、もう雪の気配のようだが、ここはまだ1ヶ月早いようだ・・・。
ただ、頂上にいると、冷たい北風が吹いてくるようにはなって来ている・・・。

午前4時過ぎに登り始めて、頂上が5時25分、最近、登っていないので、登り始める時が体が少しきつく感じる・・・。
時間も思ったよりかかっている・・・。
途中で息継ぎに小休止を何回か入れないと、なかなか、スムーズに登れない・・・。

最近、数週間昼飯を除いてから、余計、少し調子を崩しているようだ・・・。
今朝も、登っている時に盛んにげっぷが出て来て、昨晩食べたものがまだこなれていないような感じだ・・・。

昨日、近くのJAのスーパーで、7時頃、売れ残りの牡蠣のフライを買い込んできて、ワンパックごと、ほとんど食べてしまったので、その油分がまだ朝まで消化されていなかったのかもしれない・・・。
数週間前に、セブンイレブンで、大き目の鳥肉のから揚げを、3串くらいいっぺんに食べた後も、夜半過ぎに、かなり調子が良くなかった覚えがある・・・。

ようするに、自分の胃腸は、もう、かなり和食モードになってしまっているということだ・・・。ダイコンの煮付け、おでん、玉子焼き、大根おろし、納豆、漬物類など、油分がないものを要求してきている・・・。
したがって、から揚げ・フライなどの油分の固まりを前にした時は、要注意となる・・・。