朝からポツポツやっとお湿りがやってきた

昨日、一昨日と夕方に夕立っぽい雨が来たが、今朝は朝からポツポツと静かな雨が降っていた・・・。

午前10時頃には、もう雨は上がり、晴れ間が見えて来た・・・。気温も昨日までは35℃を上回っていたが、今日は若干風があり、気温も昨日ほどではない・・・。(湿度が昨日よりも低いのかな・・・。)

先月末に採った玉ネギをT市の実家の裏の物置小屋で広げておいたのだが、どうも、腐りあんばいなので、昨年やったように小屋の中にネット袋に入れて吊るすことにした・・・。
(大箱一箱は、大屋の家に持って行ってもらったので、残りはそれほどではなかった・・・)

サツマイモの畝間の雑草をこそげとり、すぐ下のしゃもじ菜の畝間に敷いた・・・。

この分だと気温はかなり高いが、毎日、少しづつ雨が降っていて、秋に向けてまあまあの環境が出来るのではないか・・・?