太郎山、+17.5℃、きのこがいっぱい出てきたぞ

yamzuki2007-07-23


咲き競う、山あやめの群落
朝5時10分ごろに、表参道入り口、スタート。石の鳥居付近まで来ると、体は火の様に熱くなり、額から落ちる汗が止まらなくなる・・・。頂上着6時ジャスト。途中、道端にキノコがぞくぞくと出ているのが良く分かる・・・。
でも、これで梅雨が明けると、カーッと暑くなり、山は、乾き放題、乾くこととなり、しばらくの間、キノコは遠ざかるので、キノコが出ているのも、今、この時期だけだ・・・。

どんどん出てくる赤ヤマドリ茸(石の鳥居の直ぐ上)コンソメスープにするとか、塩コショウを振りながら、オリーブ油で炒めるとか、イタリアン系の料理がフィットするキノコです・・・。


何だかんだ言いながら、毎日、皆、登って来るので、不思議だ・・・。
仕事の事が頭から切り離れない日は、登っていても、何か、すっきりとしない・・・。

損害保険は、継続日など「時間に追われる仕事」なので、自動車保険契約などを、たくさん保有すると、車両の入れ替えだ、運転者年齢条件の変更など、事故も含めて、ひっきりなしに、電話や客への対応に、追われる事となる・・・。
時に、「レクリエーション保険」など来ると、私たちに入る手数料が、わずか、160円で、貴重な時間を、1時間以上も時間を割かれる羽目になるので、要注意だ・・・。

梅雨空の下の上田の街並み