太郎山頂上、−10度、下界は−8度かなり冷え込んできた

今朝は起きると、星空が瞬き、放射冷却による温度の低下が見られた・・・。
どうやら、今朝の気温は、この冬一番の寒さらしい・・・。

4時少し前に家を出て、頂上が4時57分着。
社務所前には、Fが居た・・・。

寒いのでぐずぐずしないで、即、下山開始。
新雪がうっすらと積もり、良く滑る事このうえなし・・・。

新雪がうっすらと乗って、凍結した部分を隠してしまい、滑りやすくなっている・・・。

7時30分に、ローマン橋の近くの会社に行き支店長と面談。
この会社は、7時30分現在、すでに受付の人いるしかなりの人が出勤してすでに仕事をしており、びっくり・・・。

その後、松本へ飛んで行き、9時30分から生命保険の代理店さんの集まりに出席。
途中、青木峠の上田側が積雪があり、下り坂のカーブでは特に神経を使った・・・。

松本側は除雪が行き届いていて、道も良いしぜんぜん心配がなかった・・・。