太郎山頂上、+14℃いよいよ秋の気配がただよう

今朝は冷え込み、いよいよ15℃を切り、14度となった・・・。
山の上は秋の気配が濃厚となってきたようだ・・・。

昨日に引き続き、二日間、久々に四十八曲がりを登ったので、途中でかなり苦しくなってしまった・・・。
まあこんなもんだろうと思う・・・。
山登りは足の筋肉はもちろん心肺系を使うので、ふだん山から離れていると、山登りの途中で苦しくなってくる・・・。

1ヶ月くらいご無沙汰していたので、元の状態を取り戻すには、倍の2ヶ月くらいはいるだろうと思う・・・。
10月末には、間違いなく復調すると思う・・・。

これから秋にかけて、「山の幸」を追い求めなければならないので、今から少し、足腰を慣らしておかなければと思う・・・。